発毛と食品

正しい発毛 ~ 国が認めた唯一の発毛剤

肉や卵も発毛に必要な食品です

卵は1日1個、とか、肉の取りすぎはダメ、とかよく言われますよね。取りすぎると太るとかで。

なので、じゃあこれをまったく食べないとてっとり早く痩せることができるのではと、卵と肉を徹底的に抜いた食生活をしばらく送ってみたのですが…結構不健康な結果になりましたね。

体重はそれなりに減ってくれたんですけど、髪がパサパサになって、抜け毛も多くなってしまったんです。櫛でとくともう今までの3倍くらい抜けました。

とりあえず目標通り減量し、ダイエットを終了すると元に戻ったのですが、今考えるとあの髪のトラブルは絶対、肉と卵を極端に抜いたせいだったと思います。

だって肉と卵って、そりゃあ食べ過ぎれば脂肪とか溜まって肥満になりますけど、髪の成分となったり頭皮の新陳代謝を促進してくれる栄養素だって、豊富に含んでいるみたいですから。デメリット一辺倒の食べ物は無いってことなんですね。

これからも、食べ過ぎには気を付けつつも、肉も卵も適切量は食べるようにしようと思います。